2017年07月17日

トゥベール日焼け止めパウダーを使った感想。サラサラで夏気持ちいい♪

ミネラルファンデを普段使いしている私ですが、今年はトゥヴェールのミネラルサンスクリーンを使っています。

・紫外線吸収剤で老化するのイヤ!
・光老化するのもイヤ!
・ナチュラルコスメだけどすっぴん感出すぎちゃうのイヤ!

という、アンチエイジング目的でミネラル系に入った人なら誰でも思うであろう悩みを私も抱えてのUVケア選び。

今まではUVカットの度数の強さで乳液タイプを選ぶこともあったのですが、やっぱりメイクの上から塗り直しができないし、成分が不安なのでやめました。

今年はトゥベールのミネラルサンスクリーンを選んだのですが、成分がノンケミなのにUVの度数が高いので安心です^^

パウダーだとなんといっても塗り直しが手軽にできるのがいいですよ♪

私は夏の暑さのせいか、更年期のせいか汗が噴き出すことが多いのですが、乳液だと塗り直してもすぐ落ちてしまうし、ベタベタしてイヤだったんですよね。

でも日焼け止めパウダーだとサラサラだし、首につけてもOKなので汗をかいたあとの塗り直しがいい感じに。

トゥヴェールのミネラルサンスクリーンはたっぷりつけても粉っぽい感じにならなくて、ほどよくマット感が出て汗でテカった恥ずかしい肌を隠す効果も♪

強い日焼け止めを使うとすぐ肌荒れしてゴワゴワになるのが悩みだったのですが、トゥヴェールの日焼け止めパウダーだとあのゴワゴワ感が出ないんですよね!

クレンジングも必要なくて、ミネラルファンデと一緒に洗顔だけで落とせるのでお肌への負担も減らせています。

あの強めの乳液タイプ日焼け止めをクレンジングで落としたときの肌荒れ感をもうガマンしなくていいと思うと、すごくアンチエイジングできてる気がします♪^^

私みたいに肌が弱い人、無添加にこだわりがある人、アンチエイジングのためにしっかりUVケアと紫外線吸収剤不使用の両立している日焼け止めパウダーを探している人にはトゥヴェールおすすめです♪

posted by 峰史子 at 08:21| Comment(0) | 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。